株式会社MK翻訳事務所公式ブログ
特許翻訳、多言語(英語、独語、中国語)、経営、事務所のニュース等を書いてます。

2013/05/03

2013年GWスペシャル ナレッジキャピタル、コラボオフィスにやってきて・・・。001

ただ今(5月4日)全国的にGWの後半に突入しました。世間はGW真っ盛りだと思います。私はGW前半はゆっくる休んだので、本日は仕事半分、このコラボオフィス(以下、CO)での仕事がどれほどはかどるのか(どれほどはかどらないのか)を試すためにCOにやってきました。


ここは、8階のエレベータホールです。上の写真ではよく分かりませんが、「ここからは部外者はだめですよ」的なことが書かれているプレートが立っています。

こちらの写真の方が分かりやすいでしょう。入っちゃだめよと書かれています(勿論、丁寧に)。


↑この写真でも分からない・・・?

こちらはCOの8階廊下です。本日は祭日のためし~んとしています。


私はPCを広げたところです。



ネットは、無線と有線と両方が備えられています。無線の場合、PCの設定がちょっと面倒でした。電源も勿論取れます。

こちらはCOのオープンスペースです。


広いです。

誰もいないのでちょっと寂しいです(さっきまでお一人いらっしゃいました)・・・。

このスペースの両側は、オフィス列に挟まれた状態でして、ときどきそのオフィスにお勤めの方が歩いている姿が見えます。GW中だけど仕事してる人いるんだ・・・。それと警備員みたいな人と、ここのスタッフの人が警備のためか何往復もされていました。

机、ロッカー、大変綺麗です(ちょっと弊社の事務所っぽいです)。しいて言えば椅子に長時間座るとおしりが痛いです。ですので、事務所から座布団を持ってきました。座布団はこのままにはしておけないのでロッカーに入れておきます。


ここは、休憩コーナーです。ここには、自動販売機、コピー機、シュレッダーが設置されています。シュレッダーは結構大型です。




ちなみにコピー機から印刷する場合は、無線LANで接続して、印刷します。本日は、実施に印刷できるかを試しに来ました。ただし本日は、つり銭切れのため実験できず。ワード文書を直接印刷することはできず一度pdfファイルに変換してから印刷する必要があるようです。それが嫌ならビジネスセンターのようなコーナーがあるのでそこで印刷してもらえばよいようです。

プリンターは持ってきた方がよさそうな気がしました。今では2万円以下で携帯用のプリンターが販売されているので、それを購入しようと思います。

つづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿