株式会社MK翻訳事務所公式ブログ
特許翻訳、多言語(英語、独語、中国語)、経営、事務所のニュース等を書いてます。

2013/05/05

2013年GWスペシャル ナレッジキャピタル、コラボオフィスにやってきて・・・。002

昨日に続いてコラボオフィスにやってきました(GWは十分休みました。コスト削減とかいろいろな事情もあります・・・。)。日曜日+GWといこともあってすいています。パラパラとご入居希望の方が見学に来られていました。本日は、7階のサロンでちょっと仕事してみました。こちらの方が椅子が座りごごちがいいような気がします。それに圧倒的にWifiの電波の入りもいいようだし・・・。


こちらの写真は7階サロンのブース型のスペースです。予約とかは不要のようです(昔、予約が必要だと聞いていたような・・・。)。

本日はオフィス・マネージャーもやってきました。案の定Wifi接続に苦戦していました。

コラボオフィスの入居率が低いと新聞報道がありましたが、どうやら意図的ではないでしょうか?噂では1/3しか面接に通らなかったと聞きました(あくまでも噂です)。所謂「大阪営業所を手っ取り早く設立したい」的な使い方はだめみたいです。コラボを目的にしないといけない。

このサロンの会員になれば月4回の木曜サロンに参加できます。月4回のセミナーに参加できて交流会も出席できるのならかなりお安いのではないでしょうか?

こういうオープンスペースで仕事をする場を提供しているサービスは沢山ありますが、違うところは、コラボオフィス会員になれば10名まで同伴者を伴うことができるところ。

全然コラボできていない・・・。どなたか一緒になにかやりませんか?

ちなみにサロンには食べ物の持ち込みはダメです。本日下の階で買ってきたパンを食べてると注意されてしまいました・・・。考えてみると当然だめでしょうが・・・。

16時頃帰りましたが、グランフロントは劇込みの様子でした。GW終わってからゆっくり訪れてみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿