株式会社MK翻訳事務所公式ブログ
特許翻訳、多言語(英語、独語、中国語)、経営、事務所のニュース等を書いてます。

2013/06/04

ノートPCにセカンドモニターを接続する方法

皆さんは出張の際とかノートPCでお仕事を楽にこなせているでしょうか。僕は全然こなせません。ノーとPCのモニターサイズが小さすぎるからです。そこでノートPCのセカンドモニター化を検討してみました。当初は、iPad をセカンドモニターとして使う方法を探した。ネットで検索すると様々なアプリが出ておりまして、ノートPC+iPad で目的を達成できそうでした。

で、実際試してみましたが、どうもうまく行きません。サポートデスクと数度、メールをやり取りして問題を解決しようとしたら解決できず。面倒くさすぎるので完全に断念。

次に、小さいモニターを購入することにしました。出張にも持って行けそう。プレゼン用にも使用可能とか。

で、ネットで検索すると見つかりました!ThinkVision LT1421 1452DB6。USBケーブルをPCに接続して、ドライバーをインストールすると即使用開始できます。

写真をアップします。


左がセカンドモニター(14インチ)、右がノートPC(13.5インチ)

早速、本日の打ち合わせで使ってみましたよ!

別の角度からは、




これでセカンドモニター化が成功しました!出張時も持って行こうと思います。

こちらは、本日いただいたお土産(セカンドモニターには関係ありません)。

*本日、日本代表がワールドカップの出場を決めたそうです(これもセカンドモニターには関係ありません)。


0 件のコメント:

コメントを投稿