株式会社MK翻訳事務所公式ブログ
特許翻訳、多言語(英語、独語、中国語)、経営、事務所のニュース等を書いてます。

2015/01/03

STICK PCを購入しました

グランフロントの私のデスクですが、縮小化を図っています。デスクに置いていたノートパソコンを事務所に持って帰りました。

でもPCがないと困るので、グランフロントのデスクには小さなPCを置くことにしました。本当に小さいです。大きさが分かるようにマウスを横に置きました。その小ささが分かると思います。USBメモリ程度の大きさです!

Mouce Computer STICK PC
メモリは2GBなのです。画像や動画を扱わない限りこれで十分でしょう。PCが小さいのでその分ワークアエリが広くなりました。

小さければ良いというわけではないですが、グランフロントではそれほどがっつり翻訳はしないのでこれでよしとしましょう。

僕のデスクのスペックは、こんな感じです。
BENQ 16インチモニター
Logicool 

Bluetooth Multi-Device Keyboard K480

写真を撮り忘れましたが、プリンターは、Canon Pixus iP100を使用しています。

グラフィックデザイナーさんなんかはこのスペックでは仕事できないと思いますし、翻訳者さんだってちょっと辛いかなと思いますが、グランフロントは仕事をするためのものではなく、お客さんに会ったり、面接をしたりするためのものなのでこれで十分かな、と思います。

今日このスペックに変更したのでそのうちまた変更するかもしれませんが。

とにかく明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿