株式会社MK翻訳事務所公式ブログ
特許翻訳、多言語(英語、独語、中国語)、経営、事務所のニュース等を書いてます。

2015/12/04

多言語特許翻訳から4言語へ

2015年は、多言語特許翻訳をテーマにしました。ほぼ1年経過した結果、複数の多言語を少し絞ることにしました。

英日、日英、独日、仏日、中日、韓日の5つのペア全てを均等に営業活動を行うことは不可能だし、結局、どれもが中途半端な営業で終わってしまいそうなので、年の暮れに決断しました。

結局、受注順に決定を下した結果、英日、日英、独日の3言語ペアを残すことにしました。それ以外の仏日、中日、韓日は、リクエストがあれば勿論お引き受けさせていただきますが、ホームページや印刷物からは、外すことにしました。

独日は、現在、海外(イギリス、ドイツ、アメリカ)からご依頼をいただいています。我々は、日本の会社なので、日本語力には自信を持って翻訳を提供していきたいですね。

組織的にも強化していきたいです。来年、2016年からは、英日、日英、独日の3言語ペアを中心に営業していきます。

ご依頼は、私まで。

ついこの間、正月だったような気がしますが、正月がもうすぐそこですね。クリスマスはあまり興味ありません。正月の方が正月のような気がしますので。

とにかく頑張ります。
とここまで書きましたが、やはり中日は、捨てられないなと。

結局、英日、日英、独日、中日の4言語ペアです。

来年から、この4つを軸に営業します。どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿