株式会社MK翻訳事務所公式ブログ
特許翻訳、多言語(英語、独語、中国語)、経営、事務所のニュース等を書いてます。

2017/02/26

セカンドモニターが表示されない>された。

デスクトップパソコンを廃棄した。でもモニターはまだ使えるので残した。そしてノートパソコンを新たに残ったモニターに接続した。でも画像が表示されない・・・。セカンドモニターを認識していないようだ。

表示されません。

どうにもならないので、PCの修理業者さんに来ていただいた。翌週の月曜日から使いたいので土曜日にお越しいただいた(土日は特別料金というわけではないようだった)。業者さんはものすごい手荷物を持ってやってきた。きっとその荷物の中に様々なパーツが入っているのだと思う。

作業中、地震とか雷のためにPCが壊れても責任は持ちませんよみたいな契約書にサインをした後、作業をしていただいた。

作業していただいた結果、モニターとパソコンとを接続しているケーブルの不良が原因のようでした(なんとなくそんな気がしていた)・・・。

こいつが犯人

残念ながら業者さんが大量に持ってきた手荷物の中にはケーブルはなかった。だから近くの量販店でケーブを買いに行った。問題は解決した。モニターが表示されるようになった。めでたしめでたし(わざわざ業者さんを呼ぶ必要はなかった)。

綺麗に表示されています。

これが新しく買ってきたケーブル(ポイントを使いましたのでお安くなりました)。

- Blogged by Masa Kajiki, Founder CEO
Make patent translations more affordable through technology, collaboration, automation, and innovation.

0 件のコメント:

コメントを投稿