株式会社MK翻訳事務所公式ブログ
特許翻訳、多言語(英語、独語、中国語)、経営、事務所のニュース等を書いてます。

2017/02/21

14インチ、2万円台のノートPC「Jumper Ezbook 2 Ultrabook」

出張用にPCがほしい。

僕は目が悪いのでノートPCの画面は最低14インチはほしい。できれば15インチがいい・・・。使用用途は、どうせ出張のときに持って行ったり、ミーティングのときに使ったり、プレゼンテーションするときだけに使ったり、気分転換にナレッジサロンで仕事するときに使ったりするだけなので、性能は悪くても、お値段が安くても問題ない。

ネットで探し回った結果、こんなノートPCが見つかった。

Jumper Ezbook 2 Ultrabook 14 inches 
*現在、26980円(税別)

今注文すれば結束バンドがもれなく付いてくる・・・。正直、これはどうでもいいが。

最近噂の中華PCか・・・。まぁ動けばいいだろ(知らない間に、中国製がPC業界を席巻している)。でもデザインはどっかのPCに似てるが・・・。ソフトウエアは全てウェブ型だったら問題なく作業を行うことができるだろう(Memsource Web Editorとか)。動画編集なんかは難しいと思うが、最初から動画編集なんてしないし。ひょっとしてオフィスソフト全部インストールしたらパンパンになるかもしれないが、ワープロソフトさえあれば仕事はできるので容量を節約することは可能だろう。PCに10万円は出せないのでこれで十分でしょ。きっと。

僕のようにワープロソフト+ウェブブラウザーしか使わないユーザーは、これぐらいのスペックで十分ですよ。2万円台のPCがもっと販売されないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿