株式会社MK翻訳事務所公式ブログ
特許翻訳、多言語(英語、独語、中国語)、経営、事務所のニュース等を書いてます。

2018/03/14

言語処理学会第24回年次大会の発表終わりました

初めて言語処理学会に参加しました。

岡山駅では大歓迎ムードです。



ここが会場です。


すごい人がいるなーと思ったら確定申告に来られていたようです。


とくかく発表は、なんとか無事に終了。今回は、初めてiphone のみで発表を行いました。全く問題なし!次回もそうします。

今回の発表は、発表時間が20分でした。これぐらいだと1つの発表について集中して聞くことができました。様々な切り口から発表される話を聞いているのは非常に刺激的だったと思います。90分の講演は僕はちょっとしんどいです。

えっこんなでかい会場で発表するの!と思いながらiphoneが正しく接続されるか試していたら「会場はここじゃないですよ」と言われ、別の会場へ移動。

実際の会場は、こちら。こちらもかなりの会場。
残念ながら僕は仕事があるので、3月15日の朝に帰りました。言語処理学会は、3月16日(金)まで続きます。引き続き盛会をお祈り申し上げます。

P.S. 岡山駅では、朝食を食べたところにスーツケースを全部忘れて(普通、忘れないと思うのですが)きてそれを取り返すために駅のプラットフォームを突っ走っている方とすれ違いに朝の挨拶を交わしました。無事取り返せたでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿