株式会社MK翻訳事務所公式ブログ
特許翻訳、多言語(英語、独語、中国語)、経営、事務所のニュース等を書いてます。

2018/04/19

ナレッジキャピタル大学校に参加しました!

本日は、ナレッジキャピタル大学校に参加しました!でも平日だし時間なかったので興味があった1コマだけに参加しました。


ナレッジキャピタル地下のコングレコンベンションセンターで開催されました。

アートなんでしょうね。

これもアートでしょうね。

座敷形式のセミナー(授業?)もやってました。

立ち飲みスペースもありました。別料金だと思います。

僕は、経営に関するセミナー(授業)に出ました。目標設定が大切だと痛感しました。それも高い目標です。自分で絶対にこうしてやるんだという高い目標です。高いレベルをスタッフに求める必要性も痛感しました。

もう1つ印象的だったのは、会社が小さい間は、社長がなんでも好きなようにできる。しかし会社を大きくするためには、いつまでも好き勝手しているとスタッフはついて来ない。そりゃ社長さんの好き嫌いで人事が決まったり、社長さんのさじ加減で物事が決定されるのであれば、スタッフはやる気を失うでしょうね。

上のようなお話をお聞きできてすごくよかったです。

その日の19時からは、木曜サロンにも出席しました。こういうセミナーに簡単に参加できるのがグランフロントに入居しているメリットですね。その分、家賃高いですけど。元は取れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿