株式会社MK翻訳事務所公式ブログ
特許翻訳、多言語(英語、独語、中国語)、経営、事務所のニュース等を書いてます。

2018/05/16

出張で泊まったホテル(アパホテル赤坂見附店)

本日は、翻訳コンファレンスに出席するため東京に来ました。アパホテルさんの赤坂見附店です。自分の備忘録として書き残そうと思います。

初めてお会いした方から昔はもっと髪の毛は長かったのですか?と聞かれました。いえ、もっと短かったです。
良い点:
  1. 駅から近い
  2. 交流会の会場から近い
  3. 無料のコーヒーとお茶のパックが付いている
  4. ホテル公式のアプリがある。まだ使ってないが次回から使ってみようと思う。
  5. 電子レンジフロアがある。出張には便利かも?
  6. エクスプレス・チェックアウト・サービスがあります。これは便利です。
  7. 良いのか悪いのか分かりませんが、チェックインしたら会員カードが自動的に作成されました。ポイントを貯めることができるようです。
  8. パソコンを1日1000円でレンタルすることができます。出張時は、パソコンが思いのでいっその事お借りしたてもいいかもしれません。余談ですが、レンタルWifiってありますが、レンタルパソコンももっとあっていいと思います。
悪い点:
  1. 電源が1箇所しかないのでPCをうごかしながらスマフォの充電ができない(お茶も同時に沸かせない)
  2. ちょっと古いかも?(こればっかりはどうしようもないが)
  3. タワー型ホテルは、エレベータがなかなか来ない
  4. 机からベッドまでの間が狭すぎる。
前回泊まったホテルは、コーヒーパックがなかったのでちょっと困りました。出張の際は、色々ホテルを変えています。けっこう面白いです。

TBSさんの地下のパン屋さんでパンが4つで500円で売っていたので購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿