株式会社MK翻訳事務所公式ブログ
特許翻訳、多言語(英語、独語、中国語)、経営、事務所のニュース等を書いてます。

2018/06/18

僕はアルコールは全く飲みません

僕は、アルコール類を一切飲まない。飲まないというか飲めない。交流会とかでもいつも烏龍茶とかオレンジジュールとかを飲んでいる。乾杯も烏龍茶とかで済ます。先日、ネットで以下の広告を見つけた。

透明なら職場でも?ペットボトルのノンアル登場

通常茶色のノンアルコールビールが特別の技術を使って透明にしたらしい。それををペットボトルに入れて販売するようだ。ほうそれは確かに嬉しい。職場でも飲めそうだ。

と思うものの、実際、職場でノンアルコールビールを飲めるだろうか?という疑問が湧く。飲んでも問題ないかもしれないが、スタッフから見たら、いやちょっと真面目に仕事してよ的な意見がでないとも限らない。

メーカーさんの特設サイトにアクセスしようとしたら「あなたは20歳以上ですか?」のような警告メッセージが表示される。アルコールを含んでいないにも拘わらずこのようなメッセージが表示されるということは恐らく法律でそのような定めがあるようだ。

このメーカーさんは、最近、コーヒーも透明にしたらしい。非常に高度な技術を組み合わせて透明化に成功されたのだと思う。職場で飲めるかどうかは分からないが、自宅でグビグビ飲みたい。

=====================
特許翻訳大阪.com
株式会社MK翻訳事務所
=====================

0 件のコメント:

コメントを投稿